新着情報

令和2年度「湖の子」終航式を実施しました。 令和2年度「湖の子」終航式を実施しました。

2021.02.22

 令和3年2月22日(月)、第8回児童学習航海の終了後、琵琶湖大橋港の芝生広場で令和2年度「湖の子」終航式を行いました。

 厳かな雰囲気の中、びわ湖フローティングスクール所長と滋賀県教育委員会事務局幼小中教育課長から、児童の「うみのこ」でのたくさんの学びについて、挨拶がありました。児童代表の挨拶では、「うみのこ」で経験したことや思い出を発表してくれました。最後に、学習船「うみのこ」や船内でお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて、代表児童より花束が贈呈されました。

 今年度は感染症対策により9月からの一日航海となりましたが、全103回の児童学習航海を無事に終えることができました。終航式を終えた児童は、全航海の代表として、晴れ晴れとした満足感いっぱいの様子でした。

ページトップへ